SSブログ

スポンサードリンク

食べて美味しい健康ディナー [お勧め ネットショッピング]

 

 

高齢者の日常会話。

 

 


 妻:今日の夕ご飯・・・どうする?

   私:外食にしようか・・・

 妻:近所で美味しい店は無いし・・・その割に高いしネ~

   私:うちにあるもので食べるから、ご飯だけ炊けばいいよ。

 

高齢者夫婦の会話は どこの家庭も 似たり寄ったりではないかと想像しています。

 

齢を重ねると、色々な事に面倒くさがりが出てきます、

食事に対しても あれ食べたい、これ食べたい の意欲がなくなり、

つい手軽に済ましてしまいます。

 

高齢だから若い時と違い三度の食事も二度で済ましたり しがちですが、

せめて夕食くらいしっかり 栄養やカロリー、塩分控えめなど、

健康面への配慮が必要かもしれません。

 

幸い、最近はパソコンを扱える高齢者も増えてきている中で、

買い物もネットで済む時代になって来ました。

 

運転免許を返上してからも、買い物交通便 が悪い地域からでも、

机の上から発注出来て、宅急便が自宅までお届けする、

という生活様式に変わりつつあると実感しています。

 

まさに高齢者にとって便利な世の中が、

パソコンの中で整備され ています。

 

ちょっと注意しておきますが、

便利になりすぎて、

家から一歩も外に出ない 「閉じこもり老人」 になるのはいけません。

 

私は「まなびあいの健康麻雀 教室」と言うサークルで、

60歳から80歳ほどの方々とお喋りしながら社会参加しています。

 

質の良い睡眠、楽しい人たちと交流、美味しい食事、

元気な老人、充実のシニアライフ をめざし

 

頑張って行きたいと思います。

 

 

 

以下、 美味しい食事のお勧めコーナーです。

食べて美味しいは当たり前 



医療専門の管理栄養士と専属の栄養士が 体にいいディナーをご提供しています。

お手軽、美味しい、体にいい健幸ディナー





わんまいるがお届けする夕食おかずセット「わたしの健幸ディナー」は、

医療専門の管理栄養士と専属の栄養士が考えたメニューを「料理の匠」が調理指導し、

経験豊かな工場で調理しています。

 

しかも作りたてを合成保存料を使わず急速冷凍しているので、

解凍しても出来立ての美味しさ。

 

和洋中と豊富なメニューで、毎日の夕食をお楽しみいただいています。

 






 
 
 
お手軽、美味しい、体にいい健幸ディナー




便利で豊かなくらしをお届けするわんまいるの人気商品です。


元サンフランシスコ日本領事館の総料理長と
 
医療専門の管理栄養士がコラボした
 
「わたしの健幸ディナー」を主菜10品副菜20品をお試し価格でお届けします。
 
 


食べて美味しいは、当たり前。


わたしの健幸ディナーで、毎日の食生活を安心安全で、より健やかにお楽しみ下さい。
 
 
 





 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きままな展覧会




展覧会場の絵
敏ちゃんタマゴの気ままな展覧会スライド



スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © toshipro All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。